どこでどう取り引きする?Amazonギフト券買取の方法

Amazonギフト券買取をしようと思ったものの、取り扱っている店舗がなく現金化する方法に躓いているという声が聞かれます。
Amazonギフト券はその性質上、取り引きできるところが限られていますので注意が必要です。

Amazonギフト券買取はオンラインショップがメイン

Amazonギフト券の買取は主にオンライン業者で取り扱っていて、一部のチケット買取業者を除き、実店舗での買取はほぼ行われていません。Amazonギフト券は番号をAmazonのアカウントに登録することで利用できるようになりますが、店頭では新品と未使用品の判断がつきにくく、買い取った後に使用できないことがわかったトラブルが多かったことが原因の1つです。
しかし、オンラインの買取業者であれば、ギフト券購入から買取まで、一連の作業をスマホやパソコンを使って行うことができます。全国どこに住んでいても、都合のいいタイミングで申し込むことができるのもメリットです。
まずはネットで買取ショップを検索し、買取率や振り込みまでのスピードを比較して、取り引き先を探してください。ショップによって買取対象となるギフト券の最小額面も異なってきますので注意しましょう。
買取の方法自体は、基本的に申し込みフォームに必要事項を入力して送信するのみと簡単です。申し込み前に用意しておくものは、Amazonギフト券とネットにつなげられるデバイス、顔写真が付いた公的身分証明書と、買取金額を振り込んでもらうための銀行口座になります。取り引きを希望する業者のサイトにも説明がありますし、準備の段階でわからないことがあれば、メールや電話で問い合わせるのがおすすめです。

手続きは自宅で完結する手軽さ

オンライン業者との取り引きが主流のAmazonギフト券買取は、面倒な手続きが必要なく、自宅にいながら手軽に申し込めるのが魅力です。
一連の手続きの説明が載せられているサイトも多いので、申し込み前に目を通すようにしておきましょう。